-------- --:-- | スポンサー広告
北田友二写真展「友達猫“はなちゃん”との日々」
北田友二写真展「友達猫“はなちゃん”との日々」
8月23日(木)〜9月2日(日)*8/27〜29休廊

120823kitada.jpg

夏の終わり、公園近くの路地を歩いていて偶然出会った「はなちゃん」。あるお宅の玄関先で飼われている小さな猫。名付けられた理由は、いつも鼻をズルズルしていたから。
誰とでも仲良くなれる「はなちゃん」。黒猫と仲良くなったり、散歩している犬に近寄ってきたり、人見知りなんて全くしない。道に座っていれば「はなちゃん、はなちゃん」と近所の人たちが、頭を撫でて通りすぎていく。みんなのアイドル猫だ。
いつしか僕も出勤前に会いに行くのが生活の一部になっていた。
春には桜、秋には紅葉、冬には初めての雪に驚きながら・・・公園の季節の移り変わりと共に楽しく遊んだ「はなちゃん」との約1年半の記録です。
*作家在廊予定日:8/23,24,30,31
2012-08-23 17:43 | 展覧会
春日工房展「いつでも一緒」
春日工房展「いつでも一緒」
8月23日(木)〜9月2日(日)*8/27〜29休廊

120823kasuga.jpg

家の中で過ごすときも、外にお出かけするときも、いつでもどこでも傍らに置いていただけるような猫作品を作ります。
手にとって見ていただいて、少しでもほっこりしていただけたら…と思っております。
木工=椅子・時計など
染色=のれん・タペストリー・クッション・バッグ・スマホケース・ブックカバーなど
コラボ=染め作品を入れたくりぬき額など
*作家在廊予定日:全日
2012-08-23 17:42 | 展覧会
佐山泰弘個展「猫部屋」石川惠子個展「KEKONEKOTENーけこねこ店
2012年8月2日(木)〜8月12日(日)*8/6〜8休廊
●佐山泰弘個展「猫部屋」
猫が遊ぶ和室のイメージです。(和室展示)

120802sayama.jpg

●石川惠子個展「KEKONEKOTENーけこねこ店
布製、陶製などのちょっと楽しいNEKOグッズ、イロイロ。
(ぬいぐるみ、風鈴、小皿、モビール…)
イラスト、立体作品もアリマス。

120802keko.jpg


*作家在廊予定日:交替で全日
2012-08-02 17:48 | 展覧会
東直生・ひがしりょうこ二人展 「猫歩前進(ニャンポゼンシン)」
東直生・ひがしりょうこ二人展 「猫歩前進(ニャンポゼンシン)」
2012年8月2日(木)〜8月12日(日)*8/6〜8休廊

120802higashi.jpg

そろり、そろり前に進むかと思いきや、横にずれてみたり、ふりかえったり…
気ままなドラ猫2匹の足跡をお楽しみください。
(器から、花器、人形など)

*作家在廊予定日:8/2,3,11,12
2012-08-02 17:46 | 展覧会
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
