-------- --:-- | スポンサー広告
有田ひろみ・ちゃぼ二人展「ちゃぼの海びより」
4月29日(木)~5月 9日(日)*会期中全日オープン

arita10DM.jpg

「海辺で生まれた白黒ねこ“ちゃぼ”がゆかいな仲間たちとのんびりくらしています。」
 墨絵の有田ひろみさん、ぬいぐるみや袋物作家のちゃぼさん。母娘ユニットQ工房が、ゆったりのんびり春の空気を運んできます。
*作家在廊予定日:全日

2010-04-29 20:09 | 展覧会
石渡いくよ個展「江戸の華~時代猫劇場」
4月29日(木)~5月 9日(日)*会期中全日オープン

ishiwata10DM.jpg

生き生きとした表情、江戸縮緬古裂の衣裳が美しい石渡いくよさんの人形たち。
今回は時代劇をテーマに「一心太助と大久保彦左衛門」、「子連れ狼」、「水戸黄門」、「必殺(パート2)」、「座頭市」などの作品を展示。迫力ある造形を見せてくれます。

*作家在廊予定日:4/29,5/3,5/9
2010-04-29 19:40 | 展覧会
横倉絹枝・切り絵猫ビートルズ展「A Hard Days Nyait」会場風景
25日(日)に終了した、横倉絹枝・切り絵猫ビートルズ展「A Hard Days Nyait」の会場風景をご紹介します。

yokokura01.jpg

“ザ・ビートルズ”誕生から半世紀、時代をこえて今もなお世界中から愛されているビートルズナンバーを猫の切り絵にしました。アビィ・ロード、イエロー・サブマリン、マジカル・ミステリー・ツアーなどのアルバムがポップでかわいい猫バージョンになりました。

yokokura02.jpg

yokokura03.jpg

yokokura04.jpg

yokokura05.jpg

yokokura07.jpg

yokokura06.jpg

yokokura08_20100429193550.jpg

yokokura09.jpg

yokokura10.jpg


2010-04-29 19:37 | 展覧会
猫のための写真講座「卒業写真展」
4月15日(木)~25日(日)
キャトグラファー板東寛司が講師を務める「東急セミナーBE渋谷猫のための写真講座2009後期クラス」受講生有志による、猫の写真展。

尾崎由紀路/小野和子/川井みさえ/國井香/國府田敏之/越野聡美/小林三枝子/小宮佳江/櫻井正浩/清水貴男
清水幸乃/鈴木潤子/副田道子/中島恵美子/中村まき子/野村秀樹/野村とし子/真柄牧子/森千佳子/横山哲也

sotsugyo01.jpg

テーマは「猫、ありのまま」。
飼い猫や外猫のさまざまなしぐさや表情を捉えました。
猫という魅力あふれる被写体に注がれた撮影者の「まなざし」。

sotsugyo02.jpg

sotsugyo03.jpg


写真に合わせたオリジナルの額装も含め、個性あふれる作品の数々が出展されました。

2010-04-29 19:17 | 展覧会
横倉絹枝・切り絵猫ビートルズ展「A Hard Days Nyait」
会期:2010年4月15日(木)~25日(日)*4/19~21休廊
会場:1Fギャラリー

yokokuraDM.jpg

“ザ・ビートルズ”誕生から半世紀、時代をこえて今もなお世界中から愛されているビートルズナンバーを猫の切り絵にしました。アビィ・ロード、イエロー・サブマリン、マジカル・ミステリー・ツアーなどのアルバムがポップでかわいい猫バージョンになりました。

*作家在廊予定日:4/15,17,18,24,25
2010-04-16 00:33 | 展覧会
小嶋伸・サチコ二人展「猫町の猫々(ねこにゃご)8」会場風景
11日(日)に終了した、小嶋伸・サチコ二人展「猫町の猫々(ねこにゃご)8」の会場風景をご紹介します。

skojima10_01.jpg

小嶋伸さんサチコさんのHPはこちら→「こじましん・サチコのクリ工房日誌」

skojima10_02.jpg

skojima10_03.jpg

skojima10_04.jpg

skojima10_05.jpg

skojima10_06.jpg

skojima10_07.jpg

skojima10_08.jpg

skojima10_09.jpg

▼2Fギャラリーでは、平成の招き猫100人展に出品した大作などが展示されました。

skojima10_10.jpg

▼サチコさんの猫をモチーフにした革のバッグや小物も充実。
 春らしい軽やかなデザインの新作も披露されました。

skojima10_11.jpg

skojima10_12.jpg

skojima10_13.jpg
2010-04-15 18:37 | 展覧会
小嶋伸・サチコ二人展「猫町の猫々(ねこにゃご)8」
小嶋伸・サチコ二人展「猫町の猫々(ねこにゃご)8」
2010年4月1日(木)~11日(日) *4/5~24休廊

kojima_10dm.jpg

「猫町に集う猫達を楽しく創りたいと思います。DVD制作も兼ねての作品を展示する予定。サチコは新作猫バッグ登場! 」
木工作家・小嶋伸さんと革バッグ作家・サチコさん。天然素材を大切に扱って作品づくりをされているおふたりの展覧会です。
2010-04-01 11:10 | 展覧会
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
