-------- --:-- | スポンサー広告
水谷満個展「笑うとめっちゃでっかい福が来る!日本一の福招き!」
2010年1月21日(木)~31日(日) 
水谷満個展「笑うとめっちゃでっかい福が来る!日本一の福招き!」
明日が最終日です。どうぞお見逃しなく!

▼会場風景

miz01.jpg

▼赤い頭巾の招き猫、左と右「まねき福だるま」中央「赤いまねき(魔除け)」

miz04.jpg

▼焼〆の「着物」

miz07.jpg

▼「ハート」小さなハートを頭にのせた招き猫はバレンタインのプレゼントに最適♪

miz09.jpg

▼会場風景

miz02.jpg

▼桶に乗っている大きい子「Re 満幅 大」小さい子たち「三毛(小)」

miz06.jpg

▼金の鈴が福を呼ぶ「鈴なり」

miz08.jpg

▼ひとつひとつ個性的な笑顔で福を招く「Re 満幅 中」の面々。

miz11.jpg

▼風水猫たち。来ている服の色にそれぞれ意味があります。

miz10.jpg

▼風水マグカップや急須、箸と箸置きなど、普段使いにぴったりの食器のシリーズ。

miz05.jpg

2010-01-30 18:39 | 展覧会
水谷満個展、本日初日です。
●2010年1月21日(木)~31日(日) *1/25~27休廊
水谷満個展「笑うとめっちゃでっかい福が来る!日本一の福招き!」

mizutani10.jpg

「最近、自転車で富士山に登りに行って、凄い幸せな気持ちになり、この気持ちを招き猫で表現出来ないかと思い、制作すると、赤富士、雲の流れ、虹と、幸せな気持ちを表現できました」
土味を生かした手びねりの陶猫たちが、元気な笑顔で福を招きます。三重県在住の陶芸家、水谷満さんのハッピーな世界をお愉しみください。
*作家在廊予定日:1/22,23
2010-01-21 17:37 | 展覧会
まいけるからわた「千石先生のお蔵出し」展
1月7日(木)~17日(日) *本日最終日です。どうぞお見逃しなく!!

▼2Fギャラリーまいけるからわた「千石先生のお蔵出し」展の会場風景
 平成の招き猫100人展の出品作品も展示されています。
 右は「厄除招幸猫兜」 中央コーナー「安善興福猫」

mc_01.jpg

▼千石先生の胸像とお蔵出し展のパンフレット

mc_04.jpg

▼左「神楽面」 右「赤琵琶法師像」

mc_02.jpg

▼左「湧月猫天」中央「じょうんさん」右「月光猫天」

mc_03.jpg

▼左「伎楽面(神月)」

mc_05.jpg

▼左「くだり幽霊」中央「月光幽霊図(もうすぐ神さん)」右「のぼり幽霊」

mc_06.jpg

mc_07.jpg

▼猫八仙

mc_08.jpg

▼月世界旅行

mc_10.jpg

▼魔除け飾り

mc_11.jpg

▼ニベット月光神

mc_12.jpg

▼展示風景

mc_09.jpg


2010-01-17 12:25 | 展覧会
桐山暁個展「SHINE」
1月7日(木)~17日(日) *1/12~13休廊
1Fギャラリーで開催中の桐山暁個展「SHINE」
いよいよ明日が最終日です。
神戸在住の桐山さんはギャラリー猫町での初個展、最終日も在廊されています。
ぜひご来廊ください。

▼銅版画の展示風景

akira_01.jpg

▼ケルトのパターンと猫をモチーフにした銅版画

akira_02.jpg

akira_03.jpg

▼「光の海へ」

akira_04.jpg

▼「manekyo」ディープエッチングという銅版画の技法を用いた作品です。

akira_05.jpg

▼ストーンヘンジをモチーフにした「Listen Stonehenge」

akira_06.jpg

▼左「聞こえる」 右「見上げる先に」

akira_07.jpg

▼「奏でる調べは」

akira_08.jpg

▼展示風景

akira_09.jpg

▼木口木版の作品展示(壁面)と真鍮のペンダント、革のアクセサリーなどの小物たち

akira_10.jpg

▼革にプレスした蔵書票

akira_11.jpg

▼小さな銅版の作品(会場に小型のエッチングプレスを置き、実演もありました)

akira_12.jpg

▼豆本より少し大きめなので“金柑本”だそうです。小さな絵本。

akira_13.jpg
2010-01-16 18:20 | 展覧会
明日1月7日、初日です。
▼まいけるからわた「千石先生のお蔵出し」展(2Fギャラリー)

Gmichael09B.jpg

2010年1月7日(木)~17日(日) *1/12~13休廊

「まいけるの友人、千石先生。博物マニアの彼の蒐集品より、今回は月に関するアイテムを集めました。あつめる事で見えてくる我ら猫人(ひと)と月のかかわり。月にはせる思いにふれてみてください」
*作家在廊予定日:全日

▼桐山暁個展「SHINE」

kiriyama.jpg

2010年1月7日(木)~17日(日) *1/12~13休廊

「猫と暮らし始めて6年目になります。運命的な出会い、そして別れもあり、共に暮らしてゆく中で、日々、彼らの魅力を感じています。“SHINE” は光、輝くもの……銅版画や木口木版の作品を通して、猫たちの愛すべき“SHINE” を表現したいと思います」
*作家在廊予定日:全日 *版画の実演もあります。
2010-01-06 18:45 | 展覧会
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
